西カリブ海クルーズ
NCL Pearl 編
グランドケイマン&コズメル

今回のクルーズはマイアミ発着のコズメルとグランドケイマンを巡る西カリブ海クルーズです。
   まずは成田を出発し、デトロイト経由でマイアミへと向かうことが第1歩となります。
   左の写真はデトロイト空港の中を往復しているモノレールです。
   端から端まで歩くとかなり疲れます
   乗降口周辺を含めテナントがあるので、一度は歩いてみることを お勧めします。

飛行機の中で食べた機内食一例です。
   飛行機はノースウェストでしたが味は良かったです。
   でも、2回ほど希望したミールが人気で選ぶことが出来なかったのが残念です。

デトロイトを出発し無事マイアミに(夜10時過ぎ)到着しました。
   マイアミで2泊してクルーズに乗船するようなプランを立てていたので
   到着当日はすぐに休んで、翌日はまる1日マイアミを散策しました。

翌朝、ホテルでは朝食を頼んでなかったので散歩がてら食べに行くことにしました。
   ビーチではランニングしたり、ウォーキングしたりする人が多くいてすがすがしい朝でした。
   宿泊したホテル周辺にはたくさんのホテルが点在していましたが
   レストランのような食事をするところが近くになく、また右下の写真のように川が流れていて
   向こう側は大きいな家があるようなところで、肝心のご飯を食べるようなお店が見つかりませんでした。

ご飯は仕方なく、自分の泊っているホテルで取ることにしました。
   そこではワッフルメーカーがおいてあり、誰でも簡単に作ることができます。
   しかもホカホカのワッフルを食べることができて美味しかったです!

朝食後、バスに乗ってマイアミのダウンタウンの方へ行って見ることにしました。
   バスの中から見えた停泊中の客船です。
   左下の写真はノルウェジアン サン、右下はアザマラクルーズです。

ダウンタウンは30分ほどで到着して、歩いて回りました。
   12月に行ったのですが天気もよく、亜熱帯な気候のためクリスマスという感じがあまりしませんでした(笑)
   下の写真はクリスマスぽっい場所を見つけたので写真を撮ってみました。
   商店街?見たいなところではフェラーリとカウンタックを展示していました。
   フェラーリ(左の赤い車)の写真の後方にはパトカーがいて、道路を封鎖してました。

海側に出て、客船のバースを撮影しに来ました。
   下の写真はマイアミ港のクルーズ船発着場です。
   左上はカーニバル トライアンフ、右上はロイヤルカリビアンクルーズ リバティオブザシーズ
   左下はクリスタルセレニティ、右下はアザマラクルーズとノルウェジアン サンとにっぽん丸orふじ丸です。
   本当にいっぱいたので感激でした!
   皆さんもマイアミに行ったら体験して下さいね。

翌日はいよいよNCL Pearlに乗船です